「慢性痛管理学コース」受講のイメージ

大規模公開オンライン講座「gacco」を利用したe-learningコース

 「慢性痛管理学コース」は、NTTドコモの子会社 株式会社ドコモgaccoが運営するオンライン講座「gacco」のシステムを利用しています。
 インターネット環境さえあれば、学部生、大学院生、医療従事者等がスマートフォン、タブレット等を利用して「いつでも」「どこでも」慢性痛の集学的診療に豊富な経験を持つ講師陣による、系統だった共通のカリキュラムを学ぶことができます。受講者はオンライン上で繰り返し学習することができ、高度な教育・指導スキルの修得が可能です。忙しい方でも仕事の合間に学べ、試験もインターネット上で行います。また、履修証明プログラムを受講し所定の成績を収めた場合は、修了証が発行されます。通学に時間をとられることなく、自分のスケジュールに合わせ、都合のよい時間に学習できる利便性の高いプログラムとなっています。

学習したい講座名を選択すると、以下の通り、講義内容ならびに動画を閲覧することができます。

【講義内容】画面のイメージ


【動画】画面のイメージ

以下よりサンプル動画を閲覧できます。

Ⅴ-③-19 慢性の痛み対策-社会的重要性について【MP4: 9.5MB】

動画を閲覧後、選択式課題を解いて、60点以上の点数を取ることができれば合格となります。

【選択式課題】画面のイメージ